ネットショッピングで毎日をちょっと楽しく

毎日をちょっぴり楽しくする商品、サービスの記事を書いています。

月経前症候群(PMS)でお悩みの方へ

こんにちは。

人生を楽しむために日々精進中。ツル子です。

頭痛です。眠気です。三日前からひどいです。今月もやってきた。

どうやり過ごそうかと思っていたら、とてもよさそうなホットドリンクサプリメントを見つけました。

つらいですね。月経前症候群。私は出産後、というより40を過ぎたからですかね。

顕著に不調を感じやすくなりました。

月経前症候群とは、生理の2週間前くらいから起こる心と体の不調のことを言います。

症状は人それぞれですが、主に心の変化は「イライラ、憂鬱、怒りっぽい、情緒不安定」など。体の不調としては「頭痛、乳房の張り、体重増加、疲れ」などがあげられます。心当たりのある方も多いのではないでしょうか?

私は一番は眠気。まず、朝にパッと起きられない。

お昼寝をしてもダメ。眠くて眠くて仕方がない。

それと頭痛。イライラも激しいです。が、この頃、このイライラについては

家族にも事情を話して、いらいらする時期があるのだと、説明しています。

 

そして、イライラが襲ってきたときは「イライラ期だからごめんね!」と

威張っています。

情緒も不安定になりますね。いつもは何とも思わないことが妙に心配になったり、

些細なことで落ち込んだり。

 

思い当たることもあるし、月経前症候群だと自分でも気付いてはいるけど…。

何にもしていない、毎月やり過ごしている、そんな方が多いのはないでしょうか?

私もそうでした。

そんな中、ネットで見つけたホットドリンクサプリメント「ルテアナ」

ジンジャーレモンティーだそうです。

こだわりのハーブと共に心身のバランスを整え、元気のない体に活力を与えるとされているビタミンB群と、女性の美には欠かせないビタミンC群をたっぷり配合。

 

粉末をお湯で溶かし、飲むタイプで、一日何杯も、というのではなく、

一日一杯をしっかり続けることで効果を期待できるそうです。

イライラと頭痛を感じながら、まさにこの記事を書いている私。

こんな優しい飲み物でほっと一息つきたくなりました。