ネットショッピングで毎日をちょっと楽しく

毎日をちょっぴり楽しくする商品、サービスの記事を書いています。

コーヒーでダイエット!?エクササイズコーヒー

こんにちは。

人生を楽しむために日々精進中。

今日もネットで見つけたワクワクの商品。ご紹介します。

 

ところで気が付けば三キロ、ダイエットに成功していた私。この春、自分歴史上最高の体重測定値を記録し、「うぉぉ~」と思っておりました。積極的に歩いてみようとか、運動してみよう、と励んだ時期もありましたが、毎日、なかなか続かぬものです。

運動に特別な時間を割く、それが出来ませんなぁ。

というわけで私が心がけたのは、こんな風にパソコンに向かっているとき、まるでタニタの社員さんのようにバランスボールに乗りながらパソコンを打つ。

あと、これが意外に効果を発揮しているのでは。と思うのが食事を残す、というもの。

これ、なんかいい感じできてますよ。

ポイントは食事を減らすのではなく、食事を残す。食事減らしたら、ちょびっとしか食べれなくて悲しいですもん。

でも、食事を残すなら

「あ~、もう食べられないわ」とお箸を置く。なんか少食女子のようでかっこいい。

食事って食べ始めてしばらくすると満足するポイントありますよね。

「アッ、これ、美味しい」と言った数分後とか、味にも慣れて、でも食べられないわけじゃないし、お皿の上にあるから全部食べよう、みたいな。もちろん、満腹は感じていません。でも満足はしている。

そのとき、お箸を置く。ということをしてみたんです。

そうしたら、するする~と体重が減り始めました。

いわゆる腹八分状態なんでしょうね。腹七分に医者いらず、とも言いますから、満腹まで食べずに満足でやめておく。体にもいいんじゃないでしょうか。

そんなわけで自分史上、最高の体重測定値を記録してから、1カ月で三キロ減りました。

目標はあと七キロ。結婚前の体重に戻ります。

まぁ、これからお嫁に行くわけでもないので、しわしわのおばあちゃんにならないように目標値は一応として、健康的にもあと七キロは痩せても大丈夫な範囲なのでこの満足ポイント腹八分目ダイエットを続けていこうと思います。

 

さ、楽しい商品の紹介。

今日の商品は私のようにダイエット中の方、必見です!

こうしているときも私の隣にはコーヒー。三歳で味を知ったコーヒーは止められません。そんな大好きなコーヒーでダイエットが出来るんですって!うれし~!!

日本第一製薬株式会社から発売のコーヒーでメラメラパワー「エクササイズコーヒー」です。メラメラパワーって。(笑)社名はすごく硬いノニ。

生のコーヒー豆に含まれているポリフェノールの1種「クロロゲン酸」が余分なのもを分解・燃焼しやすくしてくれるんだそうです。このクロロゲン酸は体内にある「ミトコンドリア」に働きかけ、脂肪の取り込みを促進。「脂肪」は効率よく燃焼されるとエネルギーへと変換されるため、体脂肪が減るようですよ。

なるほど、脂肪燃焼にもエネルギーを使う。その脂肪燃焼は効率よく行われたほうが良いってことですね。そのはたらきをこのメラメラエクササイズコーヒーはしてくれるそうですよ。そして「コエンザイムQ10」も配合されてさらにメラメラ度UP!だとか。

味にもこだわっているそうです。コーヒーでダイエット出来るなんて、コーヒー好きにはたまりません。

人生を楽しむための一品になりそうです。

実際に試してみて効果のほど、また追記報告いたします。

本日も皆様の一日が人生を楽しむ一日になりますように。

読んでくださってありがとうございます。